あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

いままでありがとうございました&今後について

お久しぶりです。ISSです。ここしばらく記事が書けてませんでした。すみません。 この流れで言うのもおかしい気がしますが、このブログを書くのをやめようと思います。 何言ってんだコイツ!?と思った人もいるかもしれません。ただ、これはマジです。このブ…

動画投稿(2作目)

久しぶりに動画投稿しました。リンク貼っておきますので見てください!! Youtube ニコニコ動画 iss-no-dialy.hatenablog.com 前回の作品はこちら

リカバリー力

一昨日から北陸一人旅行を楽しんでるISSです。今僕はマンガ喫茶にいます。つまり、マンガ喫茶のPCでこのブログを書いています。ほかにマンガ読むなり楽しみ方はあると思うのですが、結局こんなブログを書くことをしています。まあいいや、これでも自由を満喫…

感情の波に呑まれてはいけない

煽り運転をした上に人を殴った男が逮捕されたそうです。まあ逮捕されて当然でしょうね。煽り運転の何が楽しいのでしょうか。車運転したことのない僕には全くわかりません。 さて、この男が人を殴っている映像が公開された当初からネット上では義憤に駆られる…

改革が進まない理由

昨日までテニス部の合宿がありました。合宿を通して僕の中で成長できたと思える部分もありましたし、先輩やOBの方々から色々とアドバイスを頂きましたのでこれらを活かしていきたいなと思ってます。ちなみに明日から旅行に行きます。明日の朝に6時に起床しな…

僕は新海誠に完全敗北した

お久しぶりです。ISSです。前期のテストも終わり今日から夏休みになりました。みなさんの中にはもうすでに夏休みという方も多いと思いますがどのようにお過ごしでしょうか。 実は昨日新海誠氏の新作、「天気の子」を観に行きました。結構話題作となっており…

彼女を作ることは魔法少女になることである

【CAUTION】今回の内容は、陰キャのやせ我慢と思われそうな内容が含まれております。読んでて少しでも見苦しいなと思ったら精神汚染される前にこのページを閉じるか、コメント欄に罵詈雑言残して去っていくことをおススメします(悲しい) 男子校で中高6年間…

TOKIOの城島を召喚しなさい

知識を蓄えると人生が楽しくなります。なぜならば、知識がなかったらちんぷんかんぷんでぼやけて見えてしまうようなものでも、知識を持っていればそれが何なのか理解することができはっきりと見えるようになるからです。例えば、同じF=maという数式をみても…

夢破れても

僕の中高時代の話を少しします。中高時代、周囲には優秀な人々がたくさんおり、将棋の全国大会で優勝しただの国際数学オリンピックでメダル獲っただので集会の時に表彰されることがしょっちゅうありました。そこまで大層な話まではいかなくても、一癖も二癖…

ネト充になるためにもリア充にならなくてはならない

僕の夢はネト充になることです。具体的には、このブログをより多くの人に読んでもらったり、Youtubeに動画をアップロードしてそれを多くの人に見てもらったりしたいです。そして、PVや再生回数が増えればそれはそれで嬉しいですし、欲望に忠実な人間なので広…

ぬいぐるみ

僕には、僕が生まれた時からずっと一緒だった「ゾウのアオゾーラ」というぬいぐるみがいました。アオゾーラは僕の宝物でした。一緒に布団で寝ていましたし、勉強で疲れた時はアオゾーラを抱いて休んでました。僕はアオゾーラと18年以上もの間共に過ごしてき…

悲しみの行列

タピオカが世間で流行しており、タピオカの店にいるおじさんキモいだとか、タピオカ飲みすぎた中国の女の子の体内に大量のタピオカが見つかっただとか、兎にも角にもタピオカが話題になってます。僕がこの前五月祭に行ったときも、タピオカの屋台の多いこと…

東大生とピラミッド

みなさんは東大生に対してどのようなイメージを持っていますか?天才、真面目、変人、プライドの塊、コミュ障、服のセンスがダサそう、色々とあると思います。それらに対して、東大生と言うだけで世間から必要以上に期待をかけられたり変なレッテルを貼られ…

「プロメア」を観に行って来ました。

昨夜、映画「プロメア」を観に行ってきました。映画の感想でも書いていこうかなと思います。以下盛大にネタバレを含みます。とりあえずここに「プロメア」を観たほうがいいとだけは書いておきますので、まだ観てない人はブラウザーバックをお勧めします。 そ…

SNSで石を投げる人

Music FMとかいう音楽ダウンロード違法アプリが禁止されるかもしれないとの話を聞きます。まあ、著作権的にもいろいろと問題になっていますし当然かなと思います。このことに対して以下のツイートが話題になってます。 中学3年生です。全音楽アプリのアクセ…

「面白い話をして。」と言わないでほしい。

友人との会話に混じっていると「〇〇くん、何か面白い話して。」と振ってくる人がいます。振られた人は大抵(というかみんな)どういう話をすればいいのか困り、微妙な雰囲気になります。僕はつまらない人間であり面白い話の一つもできないような人間ですの…

動画初投稿

約1か月かけて作った動画が完成しました。みなさんぜひ見てください。 勇者ノ巫女(進化系colors)

ファッションリーダー

大学受験が終わったあたりから僕はおしゃれというものを多少は意識するようになりました。とはいえ、あまり服に金をかけたくないというのもまた本心。だから僕は服は基本的ユニクロで購入します。ユニクロは比較的安く、それでもってうまく着こなせば割とお…

過激派ヴィーガンはロールプレイングゲームをプレイしたほうがいい。

お久しぶりです。ISSです。動画編集に打ち込むために2週間ほど休止していたのですが、ひと段落ついたので再開することにしました。 動画編集に打ち込みたいので今月末までブログを休止します(ネタ切れのピンチでもあった)— ISS (@vitamin_boy155) 2019年5月1…

「君の名は。」とサイレントマジョリティー

ぷろろーぐ 第一章.あいえすえすの感想(という名の批判) 第二章.「君の名は。」から感じたマジョリティ問題 えぴろーぐ ぷろろーぐ 皆さんは、数年前に「君の名は。」が流行した事を覚えていらっしゃると思います。新海誠さんのこの作品は日本中で話題とな…

意識高い系中島さんのイベントに参加しました。

皆さんはGW最終日をどのように過ごしましたか。僕の高校時代の同級生の中には振替休日なんてねーよとかいう人もいましたが、幸い僕の大学には振替休日というものが存在しました。その貴重な振替休日を使って僕は意識高い系中島さん(以下中島さん)のイベン…

「好きなことで生きていく」ということ。

最近、小学校不登校Youtuberが話題になってます。ただ、Twitterでサーチした感じ否定的な意見の方が大多数だなと感じます。かくいう自分も正直彼については否定的です。今回はこの件について考えてみようと思います。 まず彼の主張である「不登校は不幸じゃ…

逆張りオタクと森鴎外

令和最初の記事になります。新元号になってもよろしくお願いします。 僕がこのブログを始めようと思った理由の一つにある人の存在が挙げられます。僕はその人と直接接点があるわけではないのですが、高校時代の先輩にあたる人でありTwitterでもFFの関係にあ…

左利きであるということ

皆さん。平成最後(或いは令和最初)のGWをどのようにお過ごしですか。僕は今、九州旅行をエンジョイしてます。 突然ですが、僕は左利きです。今回は左利きの話をしようと思います。 ユニバーサルデザインによって、高齢者の方々や障害者の方々でも使いやすい…

オタクの人権問題

TwitterやTVなどでちょくちょく見かけるのが一般人とオタクの言い争い。すなわちオタクの人権をどこまで認めるか問題。 「オタクに人権ねえから。〇ね。」 「オタクは結婚できなくてかわいそう。」 さらには以下のようなWANIMAシリーズ物まで。 WANIMA「オタ…

宇宙よりも遠い目標

前回の記事で僕がアニメが好きだと書きましたが、僕の妹もアニメ好きです。そんなアニメ好きの妹から「宇宙よりも遠い場所」(以下、よりもい)を勧められて、見ることにしました。 よりもいについてざっくりと説明しますと女子高校生4人が南極に向かう話です…

ぷろろーぐ

はじめましてISSと言います。以下ざっと自己紹介 ユーザー名 ISS 田舎の大学生 部活 テニス部 趣味 テニス、動画編集、アニメ視聴、ゲーム 最近やりたいこと 動画編集、プログラミングなどなど 好きなアニメ 結城友奈は勇者であるシリーズ、刀使ノ巫女、RELE…