あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

意識高い系中島さんのイベントに参加しました。

   皆さんはGW最終日をどのように過ごしましたか。僕の高校時代の同級生の中には振替休日なんてねーよとかいう人もいましたが、幸い僕の大学には振替休日というものが存在しました。その貴重な振替休日を使って僕は意識高い系中島さん(以下中島さん)のイベントに参加して来ました。今回はこのことについて話そうと思います。

 

 そもそも中島さんをご存知ない方も多いと思います。中島さんはもともとは「意識高い系中島bot」というネタbotを作った人です。このbotのフォロワーが増えた後に、自分が思っていることを匿名でみんなに発信するにはこのbotを使うのがいいのではないかと考え、ブログをこのbot名義で始め、今ではブログのPVが一日平均10000越えというすごい人です。下にtwitterのアカウントとブログのURLを貼っておきますので是非見てください。

 

https://twitter.com/Nakajima_IT_bot

↑こちらがTwitter

http://www.nakajima-it.com/

↑こちらがブログ

 

 ブログを読めばわかると思いますが、中島さんの言っていることは本当に説得力があり、僕たちの役に立つような内容が多いです。実は中島さんは現大学生なのですが、今年の3月に休学して1年間ブログやYoutube、そしてイベント企画などに打ち込むそうです。高い目標設定もなさっているのですがこれまでのブログなどを見ている感じ、実際にやり遂げることができそうな人であり、で僕も前々からひそかに応援していました。

 

 そんな中島さんですが、5/6に渋谷でイベントを開き僕もそこに参加させていただきました。イベントの内容としては、中島さんがご自身のこれまでについて語ったり、一部の参加者が準備していたプレゼンを聞いたり、他の参加者と色々と話し合ったり、価値交換会や本交換会を行ったりといった感じです。前々から中島さんのイベントには参加したいと思っており、タイミングもよかったので今回参加することができました。

 

 まず、中島さんがものすごくイケメンでした。中島さんは、ご自身のブログで彼女を作る方法について述べられており実際に彼女を作ったともおっしゃっておりましたが、「ああ、こんな顔ならそりゃ彼女もできるだろうな。」と思いました(誤解のないように付け加えますと、中島さんのブログでは彼女を作る方法についてもっと詳しく書かれており、そこでは自分磨きの方法についてもちゃんと述べられております)。また、中島さんのトークもよかったです。巧みな話術によって参加者の興味を誘い、会場は常に盛り上がっていました。

 

 次に、参加者のレベルも高かったです。意識高い系中島のロゴを作った人や、来年からAlibaba(2019年5月7日現在世界時価総額ランキング7位の会社!!)への就職が決まった人、大学を1年休学して海外を10か国ほど回った人や、今年の9月から中国の大学に進学する人(なんと彼は僕と同い年!!)など数々のすごい人が集まっていました。かといって特に何か優れたところがあるわけでもない僕にとって敷居が高すぎるということはなく、いろいろと質問をすれば詳しく話を聞いたりアドバイスを頂いたりすることができました。

 

 そしてイベントが終了した後で、このようなイベントを開いた中島さんの企画力をすごいと改めて感じました。今回のイベントは会社のオフィスを借りて行われたものであり、また規模もとても大きく、そんなイベントを無事終えることができた中島さんの手腕をすごいと思いました。先ほども述べましたが、中島さんはまだ大学生です。それなのにこのように優れた能力を持っており、僕は改めて中島さんを尊敬するようになりましたし、自分も中島さんのようになりたいと思うようになりました。

 

 最後に、このイベントの唯一の欠点を言います。参加費が高いということです。高校生・浪人生は3000円、大学生・専門学生は4000円、社会人は5000円になります。僕からすれば4000円は高いので参加するのを何度か躊躇しました。今回は4000円払いましたが、このままでは次回以降も参加するかどうか考えてしまいます。しかし、このシステムにはちゃんとした抜け道があります。それは友達を誘って参加すると友達一人につき500円ひかれるというものです。というわけでこのブログを読んでこのイベントに興味を持った皆さん。このイベントはおそらく夏休みにも開かれると思います。その時にぜひとも参加したいと思ったら僕にDMで参加したいと伝えてください。僕がたくさん人を誘えばみんな引かれるのでお手頃な価格で参加することができます。よろしくお願いします。