あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

ファッションリーダー

 大学受験が終わったあたりから僕はおしゃれというものを多少は意識するようになりました。とはいえ、あまり服に金をかけたくないというのもまた本心。だから僕は服は基本的ユニクロで購入します。ユニクロは比較的安く、それでもってうまく着こなせば割とおしゃれに見えます。前に述べました意識高い系中島さんも同じようなことをおっしゃっています。

www.nakajima-it.com

 

 そんなユニクロにも多くの種類の服があり、その中から自分の気に入った服を選ぶことを必要とします。僕は店内を回って「あ、これはキタ。」となにか感じる服があればそれを購入するという良くも悪くも第一印象で素早く決める方法をとっています。さて、この方法ではどのような服が選ばれていくのでしょうか。

 

 無地が選ばれにくくなります。なぜならシンプルすぎてあまり心に感じないからです。例えば緑一色の服を見た時の僕の感想は「あー緑だなぁ」、黒一色の服を見た時は「あー黒だなぁ」ということしか思いつかず、心に響かずに終わってしまいます。真面目に考えている人であれば、「あーこの緑の服、自分が持ってる黒のズボンと合いそう」とか「この赤の服の上にグレーのパーカー羽織ったらよさそう」などと思考を巡らせて購入するという風になることもあるのですが、完全第一印象で選ぶ僕はこういった服にあまり関心を持たなくなりがちです。

 

 逆にインパクトを感じるような服が選ばれるようになります。こういった服は第一印象として強く残ります。このように第一印象として残った服の中からよさそうだと思った服を買うようになります。

 

 さて、こんな選び方をしている僕は実際にどのような服を買うのでしょうか。以下、僕が最近買った服です。

 

f:id:ISS-ISIS:20190525215211j:plain

No.1 富嶽三十六景 これを見た瞬間「あ、この服センスあるな」と思った服。即購入。なかなかのインパクト。

 

f:id:ISS-ISIS:20190525215529j:plain

No.2 MONOPOLY 好きなボードゲームだったこともあり購入を決めた服。富嶽三十六景にくらべるとインパクトは薄いけど良いと思う。4つのマスの並び方が実際のボードゲームを意識しているのもポイント高い。

 

f:id:ISS-ISIS:20190525220130j:plain

No.3 SPACE INVADERS ゲームの始まりを意識している所に魅力を感じた服。これも富嶽三十六景に比べるとインパクトは薄いがよいと思う。

 

f:id:ISS-ISIS:20190525220452j:plain

No.4 GAPのパーカー ユニクロではなくGAP。GAPもそれなりにお手軽価格。日本の国旗にインパクトを感じて購入した。学校に着て行ったら友達に「極右」呼ばわりされたことがある。

 

f:id:ISS-ISIS:20190525220937j:plain

No.5 NASA こちらはBAYFLOWで購入。いかにもNASAの職員が着てそうでインパクトが強い。この服着て部活の新歓に行ったら先輩から「君宇宙好きなの?」と結構尋ねられたが、僕自身はあまり宇宙興味ない。

 

 以上が僕の購入した服ダイジェストです。結構インパクトが強い服なので割と目立ちます。この中にいいなと思った服があった人は、一度はじっくりと考えない服の選び方をを試してみてください。