あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

悲しみの行列

 タピオカが世間で流行しており、タピオカの店にいるおじさんキモいだとか、タピオカ飲みすぎた中国の女の子の体内に大量のタピオカが見つかっただとか、兎にも角にもタピオカが話題になってます。僕がこの前五月祭に行ったときも、タピオカの屋台の多いこと多いこと。いろいろとあって僕は五月祭だけでタピオカを5,6杯程飲みました。タピオカってあれデンプンの塊に過ぎないのになぜかおいしいんですよね。タピオカミルクティーたるものを最初に考えた人は天才だと思います。

 さて、そんな世間でブームとなっているタピオカ。とある人気が高いタピオカ店では行列ができており1、2時間も待つこともあるそうです。今回はこの行列について考えてみようと思います。

 僕は基本的に行列が嫌いです。なぜなら行列に並んでいる時間は生産性がないからです。足も痛くなるし。先程、タピオカ店で1時間以上も待つことがあると書きましたが、僕だったらその1時間を使って自分の趣味に打ち込みたいです。基本的に行列が嫌いである僕はテーマパークもそんなに好きではありません。昔、ディズニーランドに行ったことがあるですが、後日よくよく考えたらディズニーランドで過ごした時間のうち大半が行列待ちに費やしているのではないかという真理に気づいたとたん、テーマパークはコスパが悪いなあと思ったことがあります。

 しかし、つい先日このブログを読みました。

www.nakajima-it.com

 このブログによると行列に並んでいる間に友達とおしゃべりすることはプライスレスであり、楽しい思い出であると書かれています。なるほど、タピオカの時もテーマパークの時も待っている間に友達と楽しくしゃべっている。それはとても幸せなことであり、楽しかった思い出として10年後、20年後にも残っているのかもしれない。みんなでディズニー行ったね、楽しかったねといった話を同窓会の時とかでするのかもしれない。これってものすごく幸せなことなんだなと気づきました。

 僕も行列に並ぶことは生産性がない時間と捉えるのではなく、友達とともにおしゃべりをして絆を深める時間として考えてみようと思いました。今度行列に並んだ時は友達と一緒に・・・





いや、僕そもそも友達と一緒にどっか行くとかいうことしねえわ。





 そうです。僕は基本的に何事においてもマイペースであるため、あまり人を誘うということをしません。僕はカラオケが好きなのですが、僕の好きな曲のジャンルがみんなとずれているため、カラオケはヒトカラのほうが好きです。また、僕がテニス始めた理由は、テニスは基本的に個人競技なので足の引っ張り合いとかがあまりないからです(ダブルスの場合を除く)。さらに僕は自分で自分の好きなように計画を立てることができるからという理由で旅行は一人で行く派です。GWの時、一人で九州旅行に行きました。福岡タワーに「恋人の聖地」と呼ばれる場所があり、そこでは恋人同士が手をつないで2か所あるパネルを二人で1つずつ押すとハートが光るという仕掛けがありました。そこで僕はあろうことかひとりでパネルの同時押しをしてハートを光らせるとかいう悲しい業を決めてきました。なーにが恋人じゃ。

ちなみに、セルフタイマーで撮りました。悲しすぎる。

 つまりは、僕は基本的に一人で行動するため、タピオカやテーマパークの行列など苦しみ以外の何物でもないというわけです。これまで何でも一人行動を好んでいた僕ですが、テーマパークなど行列ができそうなところには友達を誘って行くほうが楽しいかなと考えを改めるようにしました。実際に友達との絆も深まるし、思い出としても残るのでみんなで行動するのも楽しいのかもしれません。僕がテーマパークに行きたい、あるいは大人気のお店に行きたいと思ったときは友達を誘っていこうと思いますので、いいよって言ってもらえたら嬉しいな。