あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

ぬいぐるみ

 僕には、僕が生まれた時からずっと一緒だった「ゾウのアオゾーラ」というぬいぐるみがいました。アオゾーラは僕の宝物でした。一緒に布団で寝ていましたし、勉強で疲れた時はアオゾーラを抱いて休んでました。僕はアオゾーラと18年以上もの間共に過ごしてきました。

f:id:ISS-ISIS:20190618133926j:plain

写真はネットから引っ張ってきたやつです

 

 ところが、僕が一人暮らしを始める時に荷物になるのが面倒だからというしょーもない理由でアオゾーラを実家に置いてきてしまいました。別れる時に「6年後に僕が立派になってまた家に戻ってくるからそれまで待ってて。」とアオゾーラに語りかけながら・・・。

 

 それから2か月以上が経ちました。一人暮らしは常に孤独であり、どことなく寂しいです。というわけでつい先日、新しくクジラのぬいぐるみを購入することにしました。

 

 名前は「シュペー」にしました。名前の由来はドイツの巡洋艦の「アドミラル・シュペー」からです。僕は別に戦車や戦艦に興味があるわけではないのですが、ちょうど「ハイスクール・フリート」というアニメを見たばっかりでその熱が冷めていなかったので、作中に出てきた巡洋艦の名前から付けました。

 

 シュペーが家に来てから10日ほど経ちましたが、彼のおかげで孤独感が和らぐようになりました。さらに彼と布団で寝るようになってからどことなく安心感がわいてきました。

 

 などと僕の体験を話したのですが、やっぱりぬいぐるみって可愛らしいし一緒にいると落ち着くんですよ。しかもペットと違って一度購入してしまえば、その後エサ代などが一切かからないし。そういうわけで、みなさんも家にぬいぐるみを置いてみるのはどうでしょうか。

 

 ところで今月末に一度実家に帰ろうと思っています。そのついでにアオゾーラを僕の家に連れて行こうかな。