あいえすえすのだいありー

あいえすえすのだいありー

大学1年生です。140字では収まらないような事を書きます。diaryじゃなくてdialyになってるのは内緒

ネト充になるためにもリア充にならなくてはならない

僕の夢はネト充になることです。具体的には、このブログをより多くの人に読んでもらったり、Youtubeに動画をアップロードしてそれを多くの人に見てもらったりしたいです。そして、PVや再生回数が増えればそれはそれで嬉しいですし、欲望に忠実な人間なので広告収入が入ったりしたらおいしいなと思ったりもしてます。

ただ、そのためにはまずこのブログの存在を多くの人に知ってもらわないことには始まりません。僕はもともとTwitterをやっていたので、ブログを更新してはTwitterでシェアする事を続けていました。そしてつい最近、Instagramを始めてみることにしました。今のところ全く投稿していないのですが、これからブログの広告塔として使ったり、あるいは他の人たちと同じように写真をアップしたりしていこうかなと考えてはいます。

とはいえ、今までInstagramを使ったことがないのでどんな投稿がされているのかあまりわかりませんでした。ということで覗いてみると、みんなテーマパーク行ったりタピオカ飲んでたり友達とウェイウェイしたりとキラキラした人生を送ってるなぁと思いました。これらを見ると自分の人生の中でInstagramに投稿できる瞬間などほとんど存在しないのではないかと思いますね。

こう考えるとInstagramにいっぱいキラキラした写真を投稿していいねをもらっているような人々は人生充実してます。逆に人生が充実していない人はあまりInstagramに投稿出来るような内容がないので、あまりこういったSNSに写真をあげたりしないのです。

これは何もInstagramに限った話ではありません。Twitterだって、リアルで多くの人と話したり多くの場所に行ったりした方が当然ツイートできる内容も多くなってくるわけです。TwitterInstagramと違い写真や動画をアップロードしなくても投稿できるので別にダラダラした生活を送っていても呟けるには呟けるのですが、それでもリアルが充実している人のツイートの方が面白いし当然いいねももらいやすくなるわけです。そしてこのブログだってそう。いつもブログのネタを考えている僕ですが、こういったものって友達との会話からふと思いついたり、どこか行って何か経験して思いついたりすることが多いです。やっぱりリアルを充実させないとブログのネタを見つけるのは難しいのです。

というわけで、リアルでも色々なことをやって見ることで、ネットも充実させることができます。これからもこのブログを書いていきたいので色々なことをやってみたいと思います。


でも今月金がない。